サークル情報

9月のサークルメニュー決定!

前橋を元気に! 心の健康メニュー

9月内に行なわれるサークルメニューが決定いたしましたのでお知らせします。


9月21日(水)13時30分~

アロマスプレー作り

“香りと過ごす 癒やしのひととき”をテーマに、講師にaroma story様(前橋市)を迎え、アロマスプレー作りを体験頂きます。植物から抽出した精油を用いて心身の健康を促す療法にアロマテラピーがございます。香りを嗅ぐことで脳への刺激を促し、認知症の改善に効果があると言われています。今回は、まずアロマを気軽に体験できるスプレー作りを行なっていただきます。


9月24日(土)13時30分~

第一回 COCOROCO音楽会

前橋市出身で、ポップス尺八奏者のすみれ様を迎え、誰もが知ってる名曲を尺八の演奏でお届けいたします。会場にいらっしゃる皆様からも、その場でリクエストをお受けいたします。


9月28日(水)13時30分~

脳活アート体験

“アートで脳が喜ぶ!心が笑う!”をテーマに、講師に高橋はる美様(前橋市在住)を迎え、脳活アートを体験頂きます。脳活アートは、きれいな作品作りが目的でなく、普段の生活から離れて、感じたことを表現しようとする、一つの体験機会です。絵やオブジェなどの作品を作ることによって、脳を活性化させ、ストレスの緩和認知症の予防を目的とします。


只今オープンキャンペーンで、どなたでも無料でご参加できます。
ただし、席数に限りがございますので、入場ができない場合もございます。
事前にお申し込みをお勧めいたします。お気軽にお問い合わせください。

サークルメニューは、皆様に心の健康をお届けしようという思いで、水曜日・土曜日に開催していきます。
“心の中から変われる”、幸せの体感メニューを用意していきます。
心から元気になって、活動的な毎日をおくって頂けるようサポートしていきます。

TOP